娘の6歳のバースデー

娘の6歳のバースデー

皆さん、Aloha⭐︎ 6歳になったばかりの娘のママ、akicocoです。 こちらでハワイでの子育てに関する様々な情報を発信していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします♪


アロハ!
ここ最近、娘の誕生日があったり、幼稚園の卒業が近付いていてかなりバタバタな毎日を過ごしています。
なかなか子育て日記も更新出来なくてごめんなさい。

5月28日は娘の6歳のバースデーでした☆
早いものでもう6歳!
ついこの前産まれたと思ったのに、本当にあっという間ですね。。
この調子ですぐに10年とか経って、ティーンエイジャーになっちゃうのかな。。
早く大きくなって欲しいような、このまま大きくならないで欲しいような、ママは複雑な気持ちです。
まぁ、健康で元気に育ってくれたらそれが1番ですよね♪

娘の通っている幼稚園で、クラスのみんながハッピーバースデーソングを歌ってくれました♪
普通の英語での歌に続いてハワイ語でも歌ってくれましたよー。
娘の幼稚園はハワイ語にも力を入れている学校で、ちゃんとカリキュラムにハワイ語の授業があるんです。
やっぱりハワイに住んでいるうちにハワイ語を学べるって、とっても貴重ですよね。
娘の年齢的にも、脳みそが柔らかいうちに色んなことを沢山吸収して欲しいな、って思います。

さて、明日はいよいよ幼稚園のラストデー。
8月からスタートした幼稚園もあっという間におしまい。。
6月から8月までの長いながーーい夏休みが始まります。
また明日のラストデーの様子をおしらせしますね。

ではでは、また。
Mahalo☆

この記事のライター

ハワイ在住、1児のママです。
子育てに関するさまざまな情報をお届けします。

最新の投稿


Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

オアフ島マカハの「CASA DELLA DOLCE VITA」からのスペシャルオファー! 今年11月までにハワイに行かれる方は必見、米入国制限解除を記念してとっても素敵な期間限定プランのお知らせです。


 【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

Part1(1日目)に引き続きヒロに宿泊した翌日2日目の様子をお届けします。 自然に囲まれたボタニカルガーデンで理想の自分になる事に思いを巡らせる時間が…/Family vlog in Big Island Hawaii


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

ハワイ島2日間の旅で、目の前の何気ない小さな幸せに気づく事。Family road trip. North and east of Big island .


オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾い