娘の6歳のバースデー

娘の6歳のバースデー

皆さん、Aloha⭐︎ 6歳になったばかりの娘のママ、akicocoです。 こちらでハワイでの子育てに関する様々な情報を発信していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします♪


アロハ!
ここ最近、娘の誕生日があったり、幼稚園の卒業が近付いていてかなりバタバタな毎日を過ごしています。
なかなか子育て日記も更新出来なくてごめんなさい。

5月28日は娘の6歳のバースデーでした☆
早いものでもう6歳!
ついこの前産まれたと思ったのに、本当にあっという間ですね。。
この調子ですぐに10年とか経って、ティーンエイジャーになっちゃうのかな。。
早く大きくなって欲しいような、このまま大きくならないで欲しいような、ママは複雑な気持ちです。
まぁ、健康で元気に育ってくれたらそれが1番ですよね♪

娘の通っている幼稚園で、クラスのみんながハッピーバースデーソングを歌ってくれました♪
普通の英語での歌に続いてハワイ語でも歌ってくれましたよー。
娘の幼稚園はハワイ語にも力を入れている学校で、ちゃんとカリキュラムにハワイ語の授業があるんです。
やっぱりハワイに住んでいるうちにハワイ語を学べるって、とっても貴重ですよね。
娘の年齢的にも、脳みそが柔らかいうちに色んなことを沢山吸収して欲しいな、って思います。

さて、明日はいよいよ幼稚園のラストデー。
8月からスタートした幼稚園もあっという間におしまい。。
6月から8月までの長いながーーい夏休みが始まります。
また明日のラストデーの様子をおしらせしますね。

ではでは、また。
Mahalo☆

この記事のライター

ハワイ在住、1児のママです。
子育てに関するさまざまな情報をお届けします。

最新の投稿


Cromwell’s Beach クロムウェルズ ビーチ

Cromwell’s Beach クロムウェルズ ビーチ

カハラ地区の豪邸の脇の道を抜けていける海岸は人も少なく海のきれいなフォトジェニックなビーチがあります。これらのビーチのひとつシャングリラ回教美術館の海側にあるのがクロムウェルズ ビーチです。 #クロムウエルビーチ #カハラ地区 #ローカルビーチ #海水プール 


Mililani のレインボートンネル

Mililani のレインボートンネル

ワイキキからノースショアに向かう途中H1からH2に入りワヒアワへの中間あたりにミリラニがあります。その住宅街の中にフォトジェニックスポット”レインボートンネル”があります。


#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、アロハキッチン人気記事のTJ.maxx!


カカアコ地区のウォールアート探訪 2019  【 Part2】

カカアコ地区のウォールアート探訪 2019  【 Part2】

フォトジェニックなアートのポイントが点在するカカアコ地区。常に変化するこの地区のウォールアートの最近の状況をお届けする第2弾です。


 日本の幼稚園に体験入園

日本の幼稚園に体験入園

日本の幼稚園体験中♪