日本の幼稚園に体験入園

日本の幼稚園に体験入園

日本の幼稚園体験中♪


Aloha☆
ハワイのほとんどの学校は6月から夏休みに入っています。
この長い長〜い夏休み、ハワイに住む多くの子供達は日本に一時帰国して、日本の学校に短期で通ったりします。
そしてうちの娘も現在、実家のある場所からほど近い幼稚園の年長クラスに一時入園させてもらって、毎日楽しく元気に通園しています♪

実は4月の半ば頃から、短期での受け入れOKな幼稚園を探しまくり、5件以上問い合わせをしましたが、なかなか受け入れてくれる学校が見つからず。。。
ようやく1校、今通っている幼稚園がOKしてくれました!良かった〜。
ハワイ在住のパパママ達はみんな必死で短期受け入れOKな日本の学校を探します。
みんなやっぱりかなり苦労してるみたい。
でも子供のためならエンヤコラ〜☆ですよね。

という事でうちの娘さん、日本語が通じるからか、人見知りも全くなくすんなりとクラスに溶け込んでいる様子。
毎日きちんと栄養を考えて作られた和食の給食も本当にありがたい〜☆
ほんの1ヶ月ちょっとだけど、日本の学校に通えることは彼女にとってほんとにいい経験になると思います☆
ハワイの幼稚園とは全然違う雰囲気を思う存分味わってほしいと思う今日この頃なのでした。

Mahalo nui♪

この記事のライター

ハワイ在住、1児のママです。
子育てに関するさまざまな情報をお届けします。

最新の投稿


「カイオナ・ビーチ・パーク」オアフ島東海岸

「カイオナ・ビーチ・パーク」オアフ島東海岸

ワイマナロのプライベートビーチのような美しいビーチパーク”Kaiona Beach Park”。白い砂浜と美しい海が広がり、シュノーケリングではホヌにも出会えます。


ココ・クレーター・ボタニカルガーデン

ココ・クレーター・ボタニカルガーデン

ココ・クレーター・ボタニカルガーデンは、ハワイカイの東側の通称ココ・ヘッドトレイル(ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル)で有名なココ・クレーターの中にある植物園です。


Waiʻalae Beach Park ワイアラエ ビーチ パーク

Waiʻalae Beach Park ワイアラエ ビーチ パーク

高級住宅街カハラの一角にあり、住宅街を抜けカハラ・ホテル&リゾートやカントリークラブに向かう入り口にあり、静かできれいなビーチです。


【Mānoa】虹の伝説 《後編》

【Mānoa】虹の伝説 《後編》

虹の伝説《中編》では、苦境から抜け出し幸せな結婚をしたカハラオプナですが、さらに悲劇が待っていました。HAPAの音楽とともにお楽しみください。


【Mānoa】虹の伝説 《中編》

【Mānoa】虹の伝説 《中編》

虹の伝説《前編》でカハラオプナの誕生までのお話をしました。今回の《中編》ではカハラオプナは成長し、その婚約者との悲劇と、そしてその後の幸せな結婚のお話になります。音楽と一緒にお楽しみください。