赤ちゃん連れの疑問

赤ちゃん連れの疑問

ベビーミールは?ベビーベッドは?ベビーカーは? 私の場合は、こうしていました。


ベビーミールってどんな感じ?

持参で行く方も多いと思いますが、ハワイではどんな感じのものが売っているのか気になりますよね。

そこで、私の子供が赤ちゃん時代に購入していたものを紹介します。

Baby Mum Mumは、日本でいうところの、赤ちゃんせんべい。中身もそっくりです。

その下が、離乳食。持参もしていましたが、興味本位もあって購入してみました。

右側の缶は、粉ミルク。日本にあるキューブ型や、スティック型のが、正直便利ですが・・・キューブ型は見かけませんでした。

大きな声では言えませんが、うちの子の場合は、アメリカのものは飲みが悪かったです・・・。

Huggiesは、おしりふき。コスパもよく、中身も厚めなので、好みでした。

ベビーベッドってあるの?

いつも泊まるのはコンドミニアムですが、事前に言っておくと、用意してもらえます(必ずとは限らないと思いますが)。

その際は、CRIB(クリブ、ベビーベッドの意味)をお願いします、と予約時に書いておくといいと思います。

ベビーカーはどうする?

0歳、1歳の歩けないうちの場合は、日本からしっかりしたものを持参しています。

2歳以降は、現地でかなり簡易的なベビーカーを調達。値段も$30で、おつりが来るようなチープなものですが、現地調達は便利です。

画像は、チャイナタウンをお散歩中

少しでも参考になれば幸いです。

この記事のライター

2児の母。Alisa(2009年12月生/初ハワイ1歳11か月)UG(2013年2月生/初ハワイ0歳7か月)

Alisaとマウイ&オアフ旅行の後、UGが産まれてからは、2013年~2019年まで毎年約2週間オアフ島へ。

最新の投稿


Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

オアフ島マカハの「CASA DELLA DOLCE VITA」からのスペシャルオファー! 今年11月までにハワイに行かれる方は必見、米入国制限解除を記念してとっても素敵な期間限定プランのお知らせです。


 【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

Part1(1日目)に引き続きヒロに宿泊した翌日2日目の様子をお届けします。 自然に囲まれたボタニカルガーデンで理想の自分になる事に思いを巡らせる時間が…/Family vlog in Big Island Hawaii


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

ハワイ島2日間の旅で、目の前の何気ない小さな幸せに気づく事。Family road trip. North and east of Big island .


オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾い