2019年☆ハワイ初詣・・・4神社⛩

2019年☆ハワイ初詣・・・4神社⛩

2018年もあと残すところ少し。 師走ながら毎日忙しい(>_<)。。。 日本人の方の多くは年の始まりに神社参拝に行きたいと言う方が多いと思います。 そして、今年の年末年始はハワイで過ごすという方にオススメのハワイ神社ご紹介します!


縁結びの神さま。。。ハワイ出雲大社☆

テレビ番組『モヤモヤさま〜ず』で馴染みの出雲大社。恋する女性を応援する縁結びの神さま。
私も普段こちらのボランティアにお邪魔させていただいておりますが、地元の人たちがこの神社に対する信仰心が深く、ひととひとの「縁」の結びつきが温かく、そんな中でお守りやお札を1つずつこころを込めてお作りさせていた抱いています。たくさんの縁をあやかりそうですね♡
ボランティアで通っていて気づいたことは狛犬レイの色がそのときによって違っているんですよ。
そして、神主ことヌシカンさんもとてもユニークな人です。

参拝のあとはお守りも忘れずに!!!

ハワイ出雲大社

https://goo.gl/maps/pCQ2SgNnBDo

★★★★☆ · 神社 · 215 N Kukui St

たくさんのご利益ありの。。。ハワイ金刀比羅神社・太宰府天満宮☆

2つの神社が一体になっていることで有名な金刀比羅神社・太宰府天満宮!その他に5柱あり。日本各地の7つの神社が集まりたくさんのご利益を1度に得られてしまう♪(v^_^)v
神さまがたくさんおられるだけあって、お守りの数も豊富! !ハワイならではのユニークなお守りがたくさんあります。
自分用にお受けされる方もいれば、家族や友人のハワイおみやげにされる方が多いとか。。。!
お守り品の数、そしてご利益と言ったらここの神社が1番豊富ですね!

おススメのお守り。
ハワイ限定!!!ハワイシンボルのレインボー柄。

伊勢神宮の。。。ハワイ大神宮☆

最近では、プライベートツアーで日本人観光客が増えてきているらしい(^-^)
ハワイ大神宮はヌウアヌ地区にあり、リンカーンやジョージワシントントン、カメハメハ大王などが眠るハワイ最古の神社。私が訪れたときは心地良い風に吹かれていて良い気分になった場所!!!
そして、伊勢神宮の分社で恋愛運がUp☆女性には嬉しいですね♡

25セントで自動おみくじもできますよ(╹◡╹)

ハワイ大神宮

https://goo.gl/maps/qcHEcZvC3xM2

★★★★☆ · 神社 · 61 Puiwa Rd

ワイキキから1番近い。。。石鎚神社☆

ワイキキ中心部から歩いて30分。この日は散歩がてらにマッカリーストリートからサウスキングに入りセントラルパシフィックバンクを歩いた隣に位置してます。
ワイキキから1番近いので行きやすい。(^-^)

こじんまりした神社でありますが、地元の人で賑わう願望成就の神社!

ハワイ石鎚神社

https://goo.gl/maps/v2TgYhNR59x

★★★★☆ · 神社 · 2020 S King St

今年の年末年始はハワイ神社で参拝してみるのも楽しい旅になるかも!?
良いお年を。。。☆彡

この記事のライター

食べること大好き♡女子

最新の投稿


bikiでホノルル散歩!

bikiでホノルル散歩!

2017年6月からスタートしたハワイ オアフ島のダイアモンドヘッドからダウンタウン間で自転車のシェアサービスBikiを利用してみました。ワイキキはちょっと走りにくいですが好きなところへ行ける自転車移動も一度体験してみてください。


ハワイ王国最後の女王 リリウオカラニ

ハワイ王国最後の女王 リリウオカラニ

ハワイ王国、最後で唯一の女王リリウオカラニ。 今日はダウンタウンの女王像に会いに行ってみましょう。


オアフ島サウスウエストエリア Ewa Beach周辺ビーチパーク Part2

オアフ島サウスウエストエリア Ewa Beach周辺ビーチパーク Part2

ローカルなビーチを楽しみたい方たちにお勧め。オアフ島の西地区の南側 Ewa Beachのビーチスポット3ヶ所のご案内。Part1のエヴァ・ビーチパークに続くふたつのビーチ、White Plains BeachとKalaeloa Beach Parkを紹介します。


#25 ハレクラニのココナッツケーキを再現♪

#25 ハレクラニのココナッツケーキを再現♪

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、ハレクラニのココナッツケーキのお話♡


111ハワイアワード2019授賞式と結果報告

111ハワイアワード2019授賞式と結果報告

ハワイ時間、2019年2月8日(金)18時から、ヒルトンハワイビレッジ、PATAホールにて、111ハワイアワード2019授賞式が開催されました。 45カテゴリーのノミネート者から関係者含めて、約200名以上の方が参加されてました。結果的には、マラサダで人気の「レナーズ・ベイカリー」が前回に引き続き111ハワイアワード2019の全てのカタテゴリーの中で最多得票を獲得して、総合1位に選ばれました。 また、45カテゴリーの上位1位には、「金のシャカ像」が贈られました。