コンドミニアムでプチハプニング?

コンドミニアムでプチハプニング?

コンドミニアムを選ぶ理由と、ちょっぴり注意するべき点。


子連れにはコンドミニアムがおすすめ

赤ちゃん、子供連れになってから、必ずコンドミニアムに泊まるようになりました。

持って行った離乳食を切らしたり、現地の市販の離乳食が合わなかったり、ちょっと年齢が大きくなっても、現地の食事が合わなかったり。

そんな時いつでも作れば解決!という理由から、コンドミニアムを選んでいます。

その他の理由にも、現地のスーパーマーケット、ファーマーズマーケットでのお買い物が楽しく、お料理も日本には中々ない、大きいオーブンを楽しめたりと、楽しい経験ができるというのもあります。

いつかの晩御飯。コストコのロブスターはマスト!

ハプニング!?

そんな中、楽しくお料理していた時のこと。

その時は、オーブン先か、フライパンが先か悩んだあげく、フライパンでステーキを焼き始めていました。

突然!

けたたましいアラームが鳴り始め、家族みんなでわたわた・・・。

原因は、お肉を焼いている時に出ている煙。

もちろん換気扇もつけていましたし、日本でこの程度の煙だったら、警報アラームはならないレベルです。

窓を開けてしばらくしたら、アラームもおさまりました。

それからは、オーブン先、フライパン後でステーキを焼いています。

あとあと考えたら、他のお部屋でも鳴っていたなぁと悠長に考えていましたが、慣れてはいけないものですよね。

みなさまもお気をつけてー。

最後に、おまけ写真。

コンドミニアムだと、夜子供を置いて出かけることはできないので、こんな事もできますよ。

とある夜の、子供が寝た後のお楽しみ。

”子連れハワイ旅行”ライターのERICAさんとの旅行相談はこちら

この記事のライター

2児の母。Alisa(2009年12月生/初ハワイ1歳11か月)UG(2013年2月生/初ハワイ0歳7か月)

Alisaとマウイ&オアフ旅行の後、UGが産まれてからは、2013年~2019年まで毎年約2週間オアフ島へ。

最新の投稿


 【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

Part1(1日目)に引き続きヒロに宿泊した翌日2日目の様子をお届けします。 自然に囲まれたボタニカルガーデンで理想の自分になる事に思いを巡らせる時間が…/Family vlog in Big Island Hawaii


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

ハワイ島2日間の旅で、目の前の何気ない小さな幸せに気づく事。Family road trip. North and east of Big island .


オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾い


ハワイでレンタカー!チャイルドシートは借りる?買う?

ハワイでレンタカー!チャイルドシートは借りる?買う?

大人が2人以上いればこんなワザも使えます。