コンドミニアムでプチハプニング?

コンドミニアムでプチハプニング?

コンドミニアムを選ぶ理由と、ちょっぴり注意するべき点。


子連れにはコンドミニアムがおすすめ

赤ちゃん、子供連れになってから、必ずコンドミニアムに泊まるようになりました。

持って行った離乳食を切らしたり、現地の市販の離乳食が合わなかったり、ちょっと年齢が大きくなっても、現地の食事が合わなかったり。

そんな時いつでも作れば解決!という理由から、コンドミニアムを選んでいます。

その他の理由にも、現地のスーパーマーケット、ファーマーズマーケットでのお買い物が楽しく、お料理も日本には中々ない、大きいオーブンを楽しめたりと、楽しい経験ができるというのもあります。

いつかの晩御飯。コストコのロブスターはマスト!

ハプニング!?

そんな中、楽しくお料理していた時のこと。

その時は、オーブン先か、フライパンが先か悩んだあげく、フライパンでステーキを焼き始めていました。

突然!

けたたましいアラームが鳴り始め、家族みんなでわたわた・・・。

原因は、お肉を焼いている時に出ている煙。

もちろん換気扇もつけていましたし、日本でこの程度の煙だったら、警報アラームはならないレベルです。

窓を開けてしばらくしたら、アラームもおさまりました。

それからは、オーブン先、フライパン後でステーキを焼いています。

あとあと考えたら、他のお部屋でも鳴っていたなぁと悠長に考えていましたが、慣れてはいけないものですよね。

みなさまもお気をつけてー。

最後に、おまけ写真。

コンドミニアムだと、夜子供を置いて出かけることはできないので、こんな事もできますよ。

とある夜の、子供が寝た後のお楽しみ。

”子連れハワイ旅行”ライターのERICAさんとの旅行相談はこちら

この記事のライター

2児の母。Alisa(2009年12月生/初ハワイ1歳11か月)UG(2013年2月生/初ハワイ0歳7か月)

Alisaとマウイ&オアフ旅行の後、UGが産まれてからは、2013年~2019年まで毎年約2週間オアフ島へ。

最新の投稿


Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

オアフ島マカハの「CASA DELLA DOLCE VITA」からのスペシャルオファー! 今年11月までにハワイに行かれる方は必見、米入国制限解除を記念してとっても素敵な期間限定プランのお知らせです。


 【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

Part1(1日目)に引き続きヒロに宿泊した翌日2日目の様子をお届けします。 自然に囲まれたボタニカルガーデンで理想の自分になる事に思いを巡らせる時間が…/Family vlog in Big Island Hawaii


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

ハワイ島2日間の旅で、目の前の何気ない小さな幸せに気づく事。Family road trip. North and east of Big island .


オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾い