私の初めての子連れハワイ旅行

私の初めての子連れハワイ旅行

2011年。長女のAlisa(当時1歳11か月)を連れてのマウイ島&オアフ島家族3人旅。


長女のAlisaを連れてマウイ島&オアフ島家族3人旅

初めて子連れでハワイに行ったのは、2011年11月。長女Alisaが1歳11か月の時、親子3人旅。

当初の計画では、オアフ島だけのはずが、オアフ島5泊、マウイ島5泊の旅行になりました。

飛行機が本当に心配で、更に乗り継ぎがあったので、余計に不安だったのを覚えています。

飛行機は揺れに揺れて、大人でも怖いなぁと思うほどだったのですが、多少Alisaが泣いたものの、なんとか無事にマウイ島まで着きました。

もちろん、ヨチヨチ歩きなので、ベビーカーは必須。

子連れハワイ、に限らず、子連れ旅行のイメージは、子供にとにかく合わせる、子供の好きそうな場所に行く、というイメージだったのですが、初めてのハワイ旅行で、考えが覆りました。

多少子供の好きそうな場所にも行くけれど、大人に合わせてもらっても、子供も楽しそうだなぁと。

そう思ったのは、この瞬間。何気なくビーチのある公園にいる時。

のんびりしてるだけじゃ、飽きちゃうかなと思ったのですが、突然何かを拾い始め。

なんだこれ?

そう、赤ちゃんココナッツ!

不思議そうな顔をしながら眺めたと思ったら、その後それに夢中!

何にはまるかわかりませんね。

そんな我が家は、ハレアカラにも行きました。

車で山頂まで行けるのですが、高山病にならないかな、Alisaちっちゃいから大丈夫かな、という心配。

そんな心配をよそに、Alisaは元気!私が少し高山病に(苦笑)

注意:高山病にならないためにも、車はゆっくり運転してくださいね。

ハレアカラは、寒いので、防寒しっかりしていってくださいね。

雲海と、サンセット後の星空は、本当に忘れられないほどキレイです。

他にマウイでは、子供が喜びそうな、シュガーケーントレインに乗りました。

電車好きな子供は特に喜ぶと思います。子供って乗り物好きですよね。

意外だったのは、イアオ渓谷の遊歩道を歩くのを、とても喜んでいたこと。

大人の判断で、ここは子供向け、ここは大人向けって、決めるもんじゃないな、と思いました。

ちなみに、イアオ渓谷は、緑がいっぱい、自然いっぱいの、とても気持ちのいいところ。

マイナスイオンたっぷり感じられそうです。

ところ変わって、オアフ島。

マウイからオアフに来ると、都会感をとても感じます。

そんな都会にも、美しいビーチがたくさんあるのが、オアフ島。

一度行ってみたかった、とてもきれいなビーチ、ラニカイビーチに行ってきました!

ちょっとドン曇りですが・・・

ここは波もかなり穏やかで、赤ちゃんや小さいお子さんに、うってつけのビーチ。

ひとつ言うならば、駐車場がなく、おとなりのカイルアビーチからは、上り坂を登って、少し歩かなければいけないことでしょうか?

別名、天国の海。晴れていたら、本当に素晴らしいビーチ間違いなしです。

2011年の情報なので、書こうか書くまいか迷ったのですが・・・今はもう無くなってしまい、復活を願っているものがあります。

赤ちゃんでも、小さい子供でも、身近に魚が見れるように、アロハタワーの近くに、「さかなのえさ」なる自販機があったんです。

コインを入れて、ガチャガチャと回すと、おもむろにえさが出てくるシステム。

それを、目の前の海に撒くと、カラフルな魚たちが寄ってくる、そんなものがありました。

それがこの場所

余談ですが、小さい子供ちゃんに、写真のようなお洋服着せてあげると、いっそうかわいいんですよね!

男の子バージョンも売っているので、ぜひ見つけたら、着せてあげてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

”子連れハワイ旅行”ライターのERICAさんとの旅行相談はこちら

この記事のライター

2児の母。Alisa(2009年12月生/初ハワイ1歳11か月)UG(2013年2月生/初ハワイ0歳7か月)

Alisaとマウイ&オアフ旅行の後、UGが産まれてからは、2013年~2019年まで毎年約2週間オアフ島へ。

関連するキーワード


子連れハワイ旅行

関連する投稿


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


カタマランで固まる?

カタマランで固まる?

観光の一部として、度々取り上げられるカタマラン。子連れではどうでしょうか?


オアフ島東海岸で遊ぼう!

オアフ島東海岸で遊ぼう!

2014年オアフ島旅行の振り返り。オアフ島東海岸は、家族で自然を満喫できます。4歳のAlisaと1歳のUGを連れて。


0歳7カ月の赤ちゃんを連れてのドキドキオアフ旅行

0歳7カ月の赤ちゃんを連れてのドキドキオアフ旅行

2013年長男UG(0歳7カ月)ハワイデビューの親子4人旅。


最新の投稿


Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

オアフ島マカハの「CASA DELLA DOLCE VITA」からのスペシャルオファー! 今年11月までにハワイに行かれる方は必見、米入国制限解除を記念してとっても素敵な期間限定プランのお知らせです。


 【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

Part1(1日目)に引き続きヒロに宿泊した翌日2日目の様子をお届けします。 自然に囲まれたボタニカルガーデンで理想の自分になる事に思いを巡らせる時間が…/Family vlog in Big Island Hawaii


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

ハワイ島2日間の旅で、目の前の何気ない小さな幸せに気づく事。Family road trip. North and east of Big island .


オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾い