#31 ハワイで夢叶って♡

#31 ハワイで夢叶って♡

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は…?


みなさま、アロハ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アロハキッチン、31話でーす。

レシピもなく、
ハワイのレストランの話題もほぼなく、
ただただ、料理家Akemingがハワイでお料理を楽しむ様子だけ書いております(*´ω`*)

実況@ホノルル!...と思ったけれど

ホノルルにおります。
イコール実況です♪

...と書き出す予定でしたが(;^_^A

書く時間が取れず、日本に帰ってきてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

忙しかったから仕方ない(-_-;)

今回の渡航は、ハワイ島、ホノルルの2島めぐり。
3週間ほどの渡航でした。

忙しいって言っているわりに。。。
毎日30分ずつプールで日焼けして⛱ (笑)
時間があれば1時間でもビーチに通い、
極めつけにフリーデイに東岸のビーチをはしごして真っ黒けです。
日焼け世代なので、美白はもう無理(笑)

今回のネタは...?

タイトルに書いちゃってるけどねww

今回は、私の夢が叶っちゃったってお話です。

サンセット背景に一人でお祝いの乾杯!


まさか...まさか!の?!?!

前回の30話「料理家のお気に入りレストラン@ホノルル」、ご覧になられましたか?

私が「美味しい~~~♡」と感激したレストラン、チャイナタウンの「Senia」のことを書きました。

#30 料理家のお気に入りレストラン@ホノルル

https://hawaii-nokaoi.com/articles/321

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、滞在中の外食のお話です♪


これらは、私と友人のMちゃんで食べたランチの一部!

美味しかった♡♡♡

これらのお料理で、ホノルルの人気店というのがわかると思います♡

NYの料理学校で学び、あの「ヴィンテージ・ケーブ」のエグゼクティブ・シェフも務めたクリス・カジオカ氏と、ミシュランの星付きレストランでの経験も豊富なアンソニー・ラッシュ氏の話題のお店!

看板メニューの「チャード・キャベツ」。3コースのプリフィックスランチメニューは$35。©︎Ryan Yamamoto – Middle Management


はい!

その話題店の厨房にAkemingが入ってしまったのです!!!

短い研修期間でしたが、スタッフの皆様と一緒にレストランのお料理を作れて光栄でした。

まさか、まさか、まさか~~~~(≧▽≦)でした!

乾杯するっきゃないでしょ~~♡

イエーイ!夢叶った♡

Seniaまでは、徒歩で25分くらい。
最初は、バスやUber使っていたのだけど、なんとなく歩きたくて。
夜は控えたけれど、お昼にお店に向かう時は歩きました~

私のステイ先は、Whole Foodsクィーンズ店隣接のレジデンスだったので、イオラニ宮殿の前を通ってダウンタウンに入り、チャイナタウン、Seniaって道のり。
気分転換になるし、毎日のお散歩気持ちよかった!

実は叶った夢がまだまだある!!

まだまだある!!というのは。。。

今回の渡航で叶った夢があと2つ。

そう(*^_^*) 合計で3つも一度に夢が叶ってしまったのです。

プライベートシェフ@ハワイ島

この写真は、ラナイにお出しした朝食(私が東京のDEAN&DELUCAに所属していた時に作っていたアボカドサンドイッチ)。

プライベートシェフとして、お客様の旅に同行するのは私の夢の一つでした。

まさか、叶ってしまうとは(((o(*゚▽゚*)o)))

ハワイ島ワイコロアのヒルトンKings' landにてステイ。

お客様のお食事三食5泊分は心身ともに緊張の連続でしたが、やり遂げことに気づいた時、泣いてしまうくらいの感動と達成感でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



この企画は、「ハワイ島の大自然の中で心身ともに健康になるためのリトリート」

私の夢の3つ目。
専属シェフやるなら「ハワイリトリート」で!って決めていたのです。
2016年に沖縄のユタさん(占い師)に「ハワイで仕事をする」と予言された時、「リトリートの旅の専属シェフだ」って直感で思ったのです( ゚Д゚)

叶うまで3年近くかかったけれど、我ながらすごい直観力!!!ww

美しいヨガの先生とエステティシャン兼セラピストのお二方と共に、そして私の愛のお食事付きで、真の自分を見つける旅として開催しています。

Akemingのお料理をハワイで召し上がってくださる方、募集中♪


こんな朝のサラダはいかが?♪

ケール入り野菜たくさんとキヌアのサラダ、ポーチドエッグ乗せ。

ちょちょいのちょい!って作っちゃいます~(笑)

というわけで、今回は、叶えた夢のお話でした!

ハワイは、夢を叶えてくれるエネルギーがあると私は信じています♡

皆様もハワイで夢が叶うことを祈っています♡


今回リトリートに参加された方の心身の変化に伴い、精霊が何度も出現♡

夢は叶う!!!

と信じましょう(*^_^*)



では、またお会いしましょ(^_-)-☆

アロハキッチン、ノカオイ♡

Akeming

Continued to the next page...☆☆☆

この記事のライター

東京在住の料理研究家。
ハワイではコンドステイ&自炊派。
http://akeming.work

関連する投稿


#30 料理家のお気に入りレストラン@ホノルル

#30 料理家のお気に入りレストラン@ホノルル

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、滞在中の外食のお話です♪


#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、アロハキッチン人気記事のTJ.maxx!


#28 2回目のホノルルレッスン

#28 2回目のホノルルレッスン

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、2回目のホノルルレッスンのことを書きます♪


#27 実況アロハキッチン@ホノルルのイースターweek

#27 実況アロハキッチン@ホノルルのイースターweek

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は二度目の実況レポです♪


#26 寮母@マウイ

#26 寮母@マウイ

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、マウイで寮母と化したAkemingの話(笑)


最新の投稿


Waiʻalae Beach Park ワイアラエ ビーチ パーク

Waiʻalae Beach Park ワイアラエ ビーチ パーク

高級住宅街カハラの一角にあり、住宅街を抜けカハラ・ホテル&リゾートやカントリークラブに向かう入り口にあり、静かできれいなビーチです。


【Mānoa】虹の伝説 《後編》

【Mānoa】虹の伝説 《後編》

虹の伝説《中編》では、苦境から抜け出し幸せな結婚をしたカハラオプナですが、さらに悲劇が待っていました。HAPAの音楽とともにお楽しみください。


【Mānoa】虹の伝説 《中編》

【Mānoa】虹の伝説 《中編》

虹の伝説《前編》でカハラオプナの誕生までのお話をしました。今回の《中編》ではカハラオプナは成長し、その婚約者との悲劇と、そしてその後の幸せな結婚のお話になります。音楽と一緒にお楽しみください。


【Mānoa】虹の伝説 《前編》

【Mānoa】虹の伝説 《前編》

虹の伝説本編がスタートします。今回はマノアの神様達のお話とカハラオプナの誕生についてお話しします。音楽と一緒にお楽しみください。


【Mānoa】虹の伝説 (お話を始める前に…)

【Mānoa】虹の伝説 (お話を始める前に…)

マノアは自然に囲まれた静かなエリア。山麓に位置するため雨が多く、虹が頻繁に見られるスポットとしても知られています。この雨と虹にかかわるハワイの伝説を紹介していきます。