#4 マーケットから帰ってきたら

#4 マーケットから帰ってきたら

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、買ってきたお野菜たちがお休みする場所について書きましょう。



みなさま、アロハ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アロハキッチン特派員Akemingです。

前回の記事は、KCCファーマーズマーケットでの買い出しのお話でした。

あ、ここで、ちょっと前回の投稿の追記です↓↓



※アロハキッチンは、ハワイで暮らすようにコンドミニアムでクッキングを楽しもう!という趣旨で書いておりますゆえ・・・

KCCファーマーズマーケットのフード店の詳細はございません。

料理家のあたくしが、どんな食材を買って、どんなお料理を作っているのか、といったところをお見せしておりますので、あしからず( ^ω^ )

買い出しから帰ったら・・・?


さてさて~
暑い中、袋いっぱいに野菜を詰め込んでお部屋に帰ってきました。

そして、まず「やること」とは・・・?




ボトルの泡をグラスに注ぐことです~(笑)

だって、喉がカラカラ!!!

買ってきたベリーを入れて。


で、喉を潤してからお歌が登場です(笑)

そうです。
Akemingは超ごきげん!!( *´艸`)

野菜の保存の仕方!愛情第一よ♡


さ~てと!
お次は、野菜たちのお休みする場所を作ってあげます。

「あなたはここね」
「あなたは水が必要ね」
なーんて話しかけながら。
愛情いっぱい♡

根菜類は、ボウルなどに入れて常温保存です。




スナップエンドウや赤唐辛子も常温で。

グラスに入れると可愛い♡


ハーブやクレソンなど、お水が必要な皆様は・・・
水を入れたコップに挿して冷蔵庫へ。

葉物たちは、とりあえず、ボウルやコップに入れて袋をかぶせてます。
野菜が育った状態にしてあげることがベストなので、寝かせず立ててあげます。


葉物たちは、包む紙がほしかったかな。
ABCストアかどこかでニュースペーパーを買ってくるべきだったかも。


わーい♡

お野菜たちの憩いの場?が完成!

さて、何を作ろうか( *´艸`)

わくわく~♪


まずは、飲みながら仕込みましょ。

ワインのお供から!

ズッキ―二とバジルをオリーブオイルでソテーして胡桃をトッピングした一品。

アロハキッチン、ノカオイ!

Akeming


Continued to the next page...☆☆☆

ライター紹介>>東京在住の料理研究家。イタリアンリストランテで修行しながら、料理教室主宰。たくさんの霊能者やハワイのカフナに「前世はハワイアン」と言われ、それを信じている。ハワイでの好きな過ごし方は、スーパーマーケットで買い物して自炊すること。My包丁持参で渡ハしている。

この記事のライター

東京在住の料理研究家。
ハワイではコンドステイ&自炊派。
http://akeming.work

関連する投稿


#31 ハワイで夢叶って♡

#31 ハワイで夢叶って♡

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は…?


#30 料理家のお気に入りレストラン@ホノルル

#30 料理家のお気に入りレストラン@ホノルル

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、滞在中の外食のお話です♪


#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、アロハキッチン人気記事のTJ.maxx!


#27 実況アロハキッチン@ホノルルのイースターweek

#27 実況アロハキッチン@ホノルルのイースターweek

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は二度目の実況レポです♪


#26 寮母@マウイ

#26 寮母@マウイ

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、マウイで寮母と化したAkemingの話(笑)


最新の投稿


「カイオナ・ビーチ・パーク」オアフ島東海岸

「カイオナ・ビーチ・パーク」オアフ島東海岸

ワイマナロのプライベートビーチのような美しいビーチパーク”Kaiona Beach Park”。白い砂浜と美しい海が広がり、シュノーケリングではホヌにも出会えます。


ココ・クレーター・ボタニカルガーデン

ココ・クレーター・ボタニカルガーデン

ココ・クレーター・ボタニカルガーデンは、ハワイカイの東側の通称ココ・ヘッドトレイル(ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル)で有名なココ・クレーターの中にある植物園です。


Waiʻalae Beach Park ワイアラエ ビーチ パーク

Waiʻalae Beach Park ワイアラエ ビーチ パーク

高級住宅街カハラの一角にあり、住宅街を抜けカハラ・ホテル&リゾートやカントリークラブに向かう入り口にあり、静かできれいなビーチです。


【Mānoa】虹の伝説 《後編》

【Mānoa】虹の伝説 《後編》

虹の伝説《中編》では、苦境から抜け出し幸せな結婚をしたカハラオプナですが、さらに悲劇が待っていました。HAPAの音楽とともにお楽しみください。


【Mānoa】虹の伝説 《中編》

【Mānoa】虹の伝説 《中編》

虹の伝説《前編》でカハラオプナの誕生までのお話をしました。今回の《中編》ではカハラオプナは成長し、その婚約者との悲劇と、そしてその後の幸せな結婚のお話になります。音楽と一緒にお楽しみください。