何歳で行くのがBEST?

何歳で行くのがBEST?

0歳~小さい子供まで、何歳で行くのがBestか悩みますよね?そんな経験談を今回は紹介します。


結局のところ、何歳で連れていくのが楽なの?

 赤ちゃん、小さい子供連れだと、飛行機などの心配がありますよね。

私もそうでしたが、赤ちゃんを連れて行くのって、ものすごく大変なイメージがあると思います。

でも実際体験してみて、一番大変だったのは、2歳、3歳頃の、イヤイヤ期あたり。

まずは、飛行機の離陸前の待ち時間でグズグズ。

「まだー?まだ飛ばないのー?いつ飛ぶのー?」ずっとグズグズでした。

ただ、大泣きすることは、私の場合は体験しませんでしたが、まれにあるみたいです。

そして、幼稚園・保育園に入ると、集団の中で多少マナーを覚えてくるので、だいぶ大人しくなります。

じゃあ0歳1歳はどうなの?

正直なところ、飛行機代もあまりかからないので、0歳1歳は魅力です。

そして、実際、意外かもしれませんが、多少のゆらゆら抱っこタイムはありますが、寝てくれればこっちのものなので、先に上げた、2歳児3歳児より、機内は楽でした。

80cmくらい、10kgまではバシネット(簡易ベッド)も空いていれば使えるので、乱気流でシートベルトサインがつかなければ、楽ちんです。

悲しいことに、シートベルトサインがつくとどんなにスヤスヤ寝ていても、抱っこしなければいけないというルールがあるのです。

結論は、5歳くらいからが、飛行機に乗せるのに、Bestな年齢かと思います。

このくらいになれば、飛行機は問題なし。(Alisa7~8歳、UG4~5歳)
楽しい旅行を~♪

”子連れハワイ旅行”ライターのERICAさんとの旅行相談はこちら

この記事のライター

2児の母。Alisa(2009年12月生/初ハワイ1歳11か月)UG(2013年2月生/初ハワイ0歳7か月)

Alisaとマウイ&オアフ旅行の後、UGが産まれてからは、2013年~2019年まで毎年約2週間オアフ島へ。

最新の投稿


Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

オアフ島マカハの「CASA DELLA DOLCE VITA」からのスペシャルオファー! 今年11月までにハワイに行かれる方は必見、米入国制限解除を記念してとっても素敵な期間限定プランのお知らせです。


 【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

Part1(1日目)に引き続きヒロに宿泊した翌日2日目の様子をお届けします。 自然に囲まれたボタニカルガーデンで理想の自分になる事に思いを巡らせる時間が…/Family vlog in Big Island Hawaii


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

ハワイ島2日間の旅で、目の前の何気ない小さな幸せに気づく事。Family road trip. North and east of Big island .


オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾い