#15 日本から持参 for アロハキッチン(マストアイテム編)

#15 日本から持参 for アロハキッチン(マストアイテム編)

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、アロハキッチンのために日本から持って行く道具についてでーす♬


みなさま、アロハ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アロハキッチン15話でーす。

レシピもなく、
ハワイのレストランの話題もほぼなく、
ただただ、料理家Akemingがハワイでお料理を楽しむ様子だけ書いております。


※アロハキッチンのオープニングに採用されました(笑)(笑)

料理家Akemingがハワイに持参するマストアイテム

さ、
14話は、ハワイに持参する食材のお話でしたが、15話は道具のお話です。

そーなんです。
コンドミニアムの調理器具だけでは我慢ならないワガママAkemingなのです^_^;
少々荷物増えても日本から持って行くアイテムがいくつかあるんですが~

けっこう色々あるので(笑)
今回は、マストアイテムに絞って書きますね♬

まずは、、、
一番手の!!

My包丁はいつも一緒♡


はっ。。。?
これはナンジャ?

うふっ♡(*´艸`*)
自慢のオーダーメイドのナイフケースなんです~♬
パリのデザイナーRYUZO NAKATAオリジナル!

この中に包丁が入っています。

特派員としての私の紹介に、こんなくだりがありますでしょ♬

「ハワイでの好きな過ごし方は、スーパーマーケットで買い物して自炊すること。My包丁持参で渡ハしている」

そうですー
My包丁はマストアイテムですよん(^^)v

私の助っ人No1はMy包丁♡

こんな風に包丁を入れます。

料理人Akemingは、包丁を持って都内のアチコチを移動するので、以前は、タオルでグルグル包んでバッグに入れていました。
気をつけてはいたけど、もしも、もしも、もしも、もしも、IF?IF?(しつこいw)
電車の中で、刃先がタオルから飛び出して、バッグを貫通して、お隣の方に当たったら。。。

わーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こわいこわい。

てことで、Amazonをチェックしたのだけど、可愛いのがない!(・´з`・)
助っ人No1なので、妥協は許せませぬ~
贅沢にオーダーメイド♡
いえーい(∩´∀`)∩ イニシャルの「A」の刺繍が可愛いぞー♡

酒豪でないゆえ、、、

さてさて、Next~
包丁の次に大切なアイテムちゃん。

シャンパンストッパー(笑)
ストッパーって、シャンパンやスパークリングワインを開けた後にする蓋ね(^^)

左のボトルの蓋がシャンパンストッパー。

で、この二本のボトルは、たいがい買うかな~
ABCストアに売ってるから。
泡はちょっと甘めだから、実はあまり好きじゃない(笑)
赤はコスパよいので、東京でも飲んでます~

ちなみに、背景に写っているTV番組は、Foodnetwork。
Foodをテーマとしたアメリカの番組。
アメリカにいる時は、このチャンネルしか観ないっつー。

シャンパンストッパーは、絶対的にコンドミニアムには置いてない!
あたくしは絶対的に泡を飲むからマスト!(笑)
翌日も美味しく飲みたいからね♡

お、
シャンパンストッパーの写真探してたら、ナイフケース@ハワイの写真発見(笑)

こうやって、この子たちは、東京の私のキッチンからハワイに移動。
いいねぇー♡
ハワイに連れてきてもらえて(笑)


そうそう、
ある友人にストッパー持参で海外に出ることを話したら。。。
「私はストッパーいらな~い。だって、一晩で一本飲み切っちゃうもーん」だって(笑)
※Akemingは酒豪ではないのだ(・´з`・)

イタリアーン好きは...?

そして~

チーズおろしまで持って行くという...(笑)

「荷物になるでしょー(;´Д`)」
って、思う方もいるだろうが。。。
これがないと我慢ならない(笑)(笑)

WholeFoodsやFoodlandの買い出しで、必ずチーズを買うからね。
だって、美味しそうなんだもん~
そして、パスタにおろしたてを。

あたくしは、週末はイタリアン店の厨房におりますし、イタリアでもお料理習ってきたものですから、チーズはおろしたて派です。
イタリアでは、家庭料理であってもおろしたてです(^^)

余談)トマトソースは、缶詰ではなく、ハワイ産のトマトを煮こんで作ります~♡


画像ボケてるけど、
ハンバーグのタネが余ったので作ったミートボールのトマト煮。
これにもチーズをすりすり~♡

チーズおろしがないっ!(そんなぁ~涙)

チーズおろしがマストアイテムになった経緯があるのです。

あるコンドミニアムのお部屋に、チーズおろしが2つもあったことがあって...
(´-ω-`)。。なーんだ、あるじゃん、、、

ってことで、次の渡航ではおさぼり?で持って行かなかったんです。

そしたら。。。
そしたら。
その時のお部屋にはチーズおろしがなかったという!!( ;∀;)

そういう時はですね~

そういう時はー

買うんですよ(´-ω-`)

そこまでしてでも必要なマストアイテム!チーズおろし!
どんだけこだわってるんだ!!!!(笑)

下の写真は、カハラモールのコンプリートキッチンで買ったチーズおろしです。
(もったいないから超小型を買った($5.00くらい?))


この時は、ペーパーナプキンがなかったので、お客様用にナプキンも購入。

コンプリートキッチンは、ハワイに行くと必ず行くお店です(^^♪

Home - The Compleat Kitchen

https://compleatkitchenhawaii.com/

コンプリートキッチンにはワクワクキッチンツールがいっぱい!

こだわりのアロハキッチン

コンドミニアムには包丁があるけどね…
でも、いつも使ってる自分の包丁じゃないと嫌なのです。

チーズおろしまで持って行く必要ないんじゃ?…(´-ω-`)
とも思えるけどね…

こだわりのアロハキッチン(笑)

いつか、ハワイ渡航のどなたかの専属シェフとして雇用されたいですー(笑)

でも、専属シェフは荷が重いので(笑)(笑)

「アロハキッチンイベント@ハワイ」なるものをやりたいな~って思ってます!
これ、マジメに!!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今回は、アロハキッチンのために持参するマストアイテムでした~

では、またお会いしましょ(^_-)-☆

アロハキッチン、ノカオイ♡

Akeming

Continued to the next page...☆☆☆


ライター紹介>>東京在住の料理研究家。イタリアンリストランテで修行しながら、料理教室主宰。たくさんの霊能者やハワイのカフナに「前世はハワイアン」と言われ、それを信じている。ハワイでの好きな過ごし方は、スーパーマーケットで買い物して自炊すること。My包丁持参で渡ハしている。

この記事のライター

東京在住の料理研究家。
ハワイではコンドステイ&自炊派。
http://akeming.work

関連する投稿


#31 ハワイで夢叶って♡

#31 ハワイで夢叶って♡

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は…?


#30 料理家のお気に入りレストラン@ホノルル

#30 料理家のお気に入りレストラン@ホノルル

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、滞在中の外食のお話です♪


#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

#29 愛してやまないT.J. maxx!第二弾

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、アロハキッチン人気記事のTJ.maxx!


#28 2回目のホノルルレッスン

#28 2回目のホノルルレッスン

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は、2回目のホノルルレッスンのことを書きます♪


#27 実況アロハキッチン@ホノルルのイースターweek

#27 実況アロハキッチン@ホノルルのイースターweek

連載「暮らすようにハワイ♡アロハキッチン」。東京在住の料理家Akemingが、ハワイで自炊する様子を綴っています。短期滞在であってもMy包丁持参で料理するわけ・・・それはなぜなのでしょう?アロハキッチンご覧あれ♡ 今回は二度目の実況レポです♪


最新の投稿


Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

Casa Della Dolce Vita スペシャルキャンペーン 【終了しました】

オアフ島マカハの「CASA DELLA DOLCE VITA」からのスペシャルオファー! 今年11月までにハワイに行かれる方は必見、米入国制限解除を記念してとっても素敵な期間限定プランのお知らせです。


 【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 2

Part1(1日目)に引き続きヒロに宿泊した翌日2日目の様子をお届けします。 自然に囲まれたボタニカルガーデンで理想の自分になる事に思いを巡らせる時間が…/Family vlog in Big Island Hawaii


自然と遊べる穴場スポット

自然と遊べる穴場スポット

自然豊かな場所で、釣り体験も! オアフ島、東側にある、ホオマルヒアボタニカルガーデン。おススメです。


【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

【家族の旅】ハワイ島の北から東へ Part 1

ハワイ島2日間の旅で、目の前の何気ない小さな幸せに気づく事。Family road trip. North and east of Big island .


オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾ったことありますか?

オアフ島で貝殻拾い