リピーターなら誰もがうなずくハワイの定番グルメから、地元っ子しか知らないローカルの食まで網羅しました。
本書はただのガイド本ではありません。
ハワイで見逃せないメニューを厳選し、それが食べられる代表的なお店とともに紹介した、食事メニュー別のハワイガイドです。
セカンド・ガイドブックとして、持ち運びやすいサイズで作りました。
現地で食べたいものを探す際に、女性にも男性にもおすすめの一冊です。
「ハワイの人たちって、いったい何を食べているの!?」と気になった人にもおすすめです。
ノースショアで『バター・ガーリック・スカンピ』をテイクアウトしてもよし。
レストランで、現地でしか食べられない『ハワイリージョナルキュイジーヌ』に舌鼓をうつもよし。
『チャウ・フン』や『スパムむすび』、『オックステールスープ』など、移民がもちこんだ各地の料理の多様性に触れるもよし。
『ラウラウ』『ピケ』『ピピカウラ』など、「えぇっ!」と驚く、ハワイ土着の見慣れぬ料理に思いをめぐらせるのもよいでしょう。
女性目線の小気味よい解説で各料理を細かく説明していきます。
この一冊でハワイ・オアフの食文化はマスターです!
【著者について】
こにしなおこ:フード&トラベルライター。海外ガイドブック制作の編集プロダクション等を経て、2003年にフリーランスに。旅や食を中心とした企画・取材・執筆・編集を手掛けている。80冊を超える海外ガイドブックの取材や執筆に携わる。また、『旅とお茶の世界を楽しむ会 TRAVEL TEA SALON』を主宰。ハワイやイギリス、モロッコをはじめ、取材やプライベートで訪れた国や地域のティータイムや食文化を紹介。
登録情報
単行本: 142ページ
出版社: 誠文堂新光社 (2018/3/6)